名古屋市ふるさと納税

返礼品は一般的に商品が売れるのとは少し異なった出方をします。
このため、ふるさと納税では独特のマーケティング分析や戦略が
必要となる事をおさえておきましょう。

  • 1プランニング

    名古屋市ふるさと納税 何でも返礼品」として提供できるわけではなく、名古屋市の返礼品としてふさわしいかどうかの審査を経て初めて出品可能となります。出品を可能にするために、企画、返礼品の背景、ラインナップ、価格帯、地域産品基準等を確認しておきましょう
  • 2写真撮影

    名古屋市ふるさと納税 出品可能になったら、返礼品として選ばれるために商品の撮影を行いましょう。スマホでも十分きれいな写真が撮れますが、もっと選ばれるために、よりクリアに撮影し、加工を施し、返礼品の良さが直接的に伝わるように工夫しましょう。
  • 3文章作成

    名古屋市ふるさと納税 写真と同様に、返礼品として選ばれるために重要なのは返礼品の説明です。寄付者の心をつかむキャッチコピー、返礼品の背景やドラマチックなストーリー、何より返礼品本来の良さを、いかに商品画像とリンクさせて伝えるかがポイントです。
  • 4サイト登録

    名古屋市ふるさと納税 ラインナップが決まったら、返礼品」としてサイトへの登録を行います。登録可能なサイトは段階的に増えて行くと考えられますが、新たなポータルサイトへの展開が決定したら、それぞれのフォーマットに応じて速やかに登録作業を行いましょう。

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